文化のみち二葉館 イベント情報


[ここから本文]

イベント情報


浅野高司・ウッドバーニング&

      浅野裕子・ 浮世絵きると展
 


■概要
開催日時 2022年 11月 18日(金)〜 24日(木) 10:00〜17:00
開催場所 文化のみち二葉館 2階和室
開催概要
 世界に誇る日本の芸術「浮世絵」を題材に、二つの技法で表現した作品を紹介します。
「ウッドバーニング」とは、木の板に焼ゴテで濃淡をつけて描く手法で「焼き絵」とも呼ばれます。この手法で描かれた浮世絵の作品を展示します。
また、「浮世絵きると」とは、浮世絵をキルトの技法に刺繍を重ねて丹念に描写し表現した作品です。布と糸で成し得る極限の忠実さを誇る作品は、浮世絵の美しさや力強さとキルトの暖かさや質感で見事に再現されています。
「ウッドバーニング」と「浮世絵きると」、異なった風合いの「浮世絵」をお楽しみください。

期間: 2022年11月18日(金)〜24日(木) 
時間: 10:00〜17:00 
会場: 2階 和室
※ 入場無料 但し要入館料
↓こちらをクリックするとチラシがご覧いただけます。(PDF)
チラシ


※PDF形式のデータをご覧いただくにはアドビシステムズ社のAdobe(R) Readerが必要です。
下のアイコンをクリックするとダウンロード(無償)できます。



主催 文化のみち二葉館【名古屋市旧川上貞奴邸】 
申込先・
問合せ
文化のみち二葉館【名古屋市旧川上貞奴邸】 TEL/FAX 052-936-3836
[ここまで本文]

このページの先頭へ    イベント情報(一覧)へ    トップページへ